「ほっ」と。キャンペーン

これから

なにかひっかっかっているのか。
探ろうとしたら、結局は自分の幼稚な精神と自己肯定、性格の悪さが浮きだってしまう。
あのきらきらした人たちの中で自分だけドス黒くて、その時は平然を装ってても、後で毒を吐いてしまう。

こんな事書いてる自分がダサくてやだ。

変わんないなぁ。
[PR]

# by yamahamidori | 2013-09-03 16:21

膿を出し切った。

この夏、自分の嫌なことろ、直したいと思っているところに直面した。

でもそれはまわりの人は全然そんなこと気にしてもないし、自分で自分を苦しめている
だけなんだけど。

自分を労わりたい。自分を許したい。

ガチガチに閉ざしてはいけない。開いて、柔軟に。
[PR]

# by yamahamidori | 2012-08-07 11:07

なんだかなー

あー、もっとさっぱりあっけらかんといきていきたいなぁ。
[PR]

# by yamahamidori | 2012-07-12 10:48

カワレナイ

あーもう、あの人、こうしたらいいのにぃ。
なんで分からんのかなーまわりの人は言ってあげないのかなーじゃあ私が言おう。

というおせっかいを私はしてしまう。

でも人はそう簡単にはかわらないし、かえようと思ってる事自体がおかしい。
ってことも分かってるのになー

自分も他の人にそう思われているのかもしれないし。

仕事じゃないから、なんの得にもならないから、ほっとけよなー私。

人に言えるほど私もなにもできてないのに。

なんなんやろーその人に対して、私、嫉妬?
いやー全然うらやましくないし。いろんなことなぁなぁにしてるの見ると腹立つ。

私は忙しくしてないとだめだな。すぐTVとかネットに逃げてしまう。
なんも考えなくていいからずっと動かない。目が疲れる、肩がこる、動かない自分が
いやになる。の繰り返し。わかっちゃいるけどやめられない。
[PR]

# by yamahamidori | 2012-04-11 14:24

こじらせて

「女子をこじらせて」というAVライター雨宮まみさんの本を読んで
がーんってなった。私、こじらせてるわ。
趣味、思考に思い当たるふしが多すぎる。
[PR]

# by yamahamidori | 2011-12-20 11:58

ふっかつ

あ~約一カ月の5月病らしき症状から脱出した模様。

GWの解放感から日常に戻るのは本当につらかった。

「彼氏がいたらこの気分は晴れるのに…」とどうしようもない考えからも
脱出できた。そらーいた方がある程度心の安定はとれるかもだけど。

やっぱ体を動かして汗かく事だな。これが一番私にとっての復活の方法だ。

分かってるけど、だらけてしまうんだよなぁ。
[PR]

# by yamahamidori | 2011-06-08 09:32

ゆめ

今日は久々に夢をみた。

何年か前に好きだった人でダメもとで告白してちゃっかり体合わせた人が
いるのだけど、その後も普通に友達で、私もなんの感情も抱かなくなった人
だけど、この間久しぶりに車ですれ違ったらあっさり無視された。隣には彼女らしき
人が乗ってた。

なんでやーわたしゃあんたをもっとあっけらかんとした悪い男かと思ってたよ。
そうあって欲しかった。あ~あ、あんたも自意識過剰な普通の男やったんやなぁ。

と、心の中で整理した。

その彼が今日夢にでてきて、無視したことに対して誤ってきた。
そして私は「あーまたsexできるやん。」と夢の中で思ったのだ。

サイテーだな、私。私、自分で思っている以上にサイテーだな!

私、しっかり傷ついてたんや、無視されたことに対して。

そして夢に出てくるってことは相手も後悔してるんや。ははは。
[PR]

# by yamahamidori | 2011-05-27 16:02

・肩が激しくこる。

・吐き気が常にある。

・足がぱんぱんになる。

・ポテトチップスが無性に食べたくなる。

・夕飯があっさり系だと納得いかない。

・髪をバッサリ切りたくなる。

・過去のつまらないことを思い出して後悔する。

・普段許せる他人のこだわりが絶対許せなくなる。

・感情の波、ハンパない。

・ねむーい。

赤丸の日、5日ぐらい前からの症状まとめ
[PR]

# by yamahamidori | 2011-05-25 17:19

いろんなものをみる

今年に入って、去年10月に地元にできたライブハウスのオーナーと知り合った。

その人は私より10歳上で今までいろんな経験を積んできた人。
仕事もバリバリやってきて、大勢の人と関わってきたから知識も豊富。

私はその人の言わんとする事がとっても分かる。理解できる。
怒る時は容赦なくて、言い方がその相手にとって正解なのかは分からないけど
伝えようとしている事には目からウロコが落ちるほどはっとさせられる。

そんな人が私の事を「俺の理解者」と言ってくれる。

今はその人に教えてもらうことをどんどん吸収したい。
[PR]

# by yamahamidori | 2011-05-24 14:20

交わる

最近私の中で流行ってることは、お互い知り合ったら素敵なこと起こるんじゃねー?
という人をつなぎ合わせること。恋愛関係に限らず、興味のある事が似ている人とか
イベントを企画してる人のヒントになる人とか。

あと、この人のセンスいいー!とか考え方がよーく分かるし、私も一緒だ!
と思ってる人のお手伝いをすること。

ラジオの仕事はそれなりにちゃんと責任を持ってやっていて、
人と人をつなぐ、最適なツールだ。

英語もそう。こんな素敵で便利なツールはない。だって勇気さえ出せばどこだって行けるよ。

「人の頼りにされる」というのは私にとっては最高の活力。
人間的に好きな人に頼られるとこの上なく頑張っちゃう。

でも肝心なのは「仕分け」それはそれ、これはこれ。

自分の気持ちに正直に。「めんどいなぁー」と思ったら適当に。

長いスパンでみて私はどうなりたいのかとか決めるのちょー苦手。
ただ目の前のYESかNOかは、はっきりすぐに答えが出せるよ。

そしたらいつかどこかでいい感じになってる自分に気づくと思ってる。
[PR]

# by yamahamidori | 2011-05-23 16:15