モモイ

クリスマスには「桃井かおりカルタ」がほしいです。

テレビでは12,600円って言ってたけどここの安いなぁ~

広末が桃井さんに「エロくて賢い女になりなさ~い。」って言われたらしくて
ひそかに私もそれを目指しております。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-12-15 10:00

休日には種をまく

土曜日はイトコの結婚式&二次会でした。
二人の人柄が現れるとっても素敵な結婚式だった。

でも…二人とも私より年下なので来ている友達はみんな年下なのねーと
思うとちょっとテンション下がり(笑)
でも二次会もいったるー!てことで参加してきました。
収穫はなしですけど久々に女性らしい服装でいったし、種はまいたなと思ってます。
勝手に(笑)

昨日は熊野古道の英語ガイドの会の勉強会&忘年会でした。
忘年会でとなりに座った40歳の男性(既婚子あり)に「いい人紹介してくださーい。」
と言ったら阪大出の漫画家を紹介してくれる事になりました!

40歳で売れない漫画家…でも天才らしい…興味ある(笑)

また何か動きがあったら報告します。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-12-14 10:40

べいびー

こないだの日曜日は今週のイトコの結婚式にむけてカット&カラーリング
してきました。あとまつ毛パーマも。カラーリングは半年ぶりだった!
6月にばっさりショートにしてからずっとショートで気にいっております。

三時から料理学校で一緒だった年下の女の子と今度結婚するイトコのお姉さんが
ベイビーを連れて家に遊びにきてくれました。
なぜその子たちを引き合わせようとしたかというと、同じ年の同じ日に産まれ、
陣痛室、分娩室も隣同士だったからです!

友達は7月18日、イトコは7月22日出産予定だったので、私はひそかに
二人とも二日譲って7月20日に産まれたらいいのになぁ~と思ってたら
本当にそうなっちゃった(笑)しかも隣同士だったなんて!

友達は初めての出産で、痛さのあまり叫びまくってたんだって。
でもイトコは二人目でなんと出産の時全然声を出さないらしい。
友達が「隣で旦那さんが背中をさすってる音しか聞こえなくて、でも自分は
もう会うこともないやろうから、いいやと思って叫びまくってた。」って(笑)
それがやっぱり田舎はせまい!隣同士やった話を聞いて私は興奮しましたよ。

しかも二人とも女の子で産まれたのも15分ぐらいの差で体重もほぼ一緒。
こんなことってあるんですねぇ。
絶対いつか引き合わせるねぇ。って言っててやっと実現しました。
二人ともかわいかったなぁ!赤ちゃんってやっぱり和むわぁ~

ずっと友達でいたら素敵だなぁ~
私も実はmixiで同い年で同じ誕生日の子たちと会ったことあるけど
会った瞬間から親近感わくもん。運命共同体って感じで。今も連絡し合ってるし。
なんとそのつながりでカップルもできちゃったし!う~ん、不思議。

5月にはお姉ちゃんとこに3人目が産まれるし、今度は日本で出産やから
いっぱい会えるなぁ。楽しみだ~
[PR]

# by yamahamidori | 2009-12-09 17:00

ゴーゴゴー!

先週の土曜日は仕事でした。
日曜日はまた山へ。
c0033907_16524717.jpg

木の根っこがすごいの!
あいにく途中で雨が降ってきたので予定を変更して熊野古道で人気の宿の
温泉に入ってきて、そこのオーナーがスペインギター(こんなに言うの?)の達人で
思わずフラメンコを踊ってしまいそうな音色にしばし酔いしれました。
c0033907_16561360.jpg

月曜日は家族で久々に都会に買い物に行き、私はスポーツオーソリティで
日帰り登山用のサイズのリュックと、どこでも座れる折り畳み式一人用座布団(?)と
上下のレインコートを買いました。すっかり登山に夢中です。

話は変わって5年以上乗っている私の愛車はきれいな青なのでブル子と命名して
いますが、その子がいい並びの数字をだしてくれました。
c0033907_171826.jpg

見えるかしら?「55555」キロも走ったんだね~これからもよろしく!

昨日、久々にコンパに行ってきました!
収穫はなしですがいいリハビリになりました(笑)
[PR]

# by yamahamidori | 2009-11-25 17:03

週末

オタマトーンが届きました!なんともかわゆいです。これで芸を磨きます(笑)
c0033907_971316.jpg

土曜日は衣替えをしました。使わなくなった下着類を捨てるためにジョキジョキはさみで
切ったり。あと、これをばらして片付けました。
c0033907_9103833.jpg

前の彼氏と一緒に作っていた1000ピースのサグラダフャミリアのパズル。
あとちょっとで完成だったのですが、もし完成したとしても飾れないし、
また気が向いたらこつこつ作ろうと思ってとりあえずばらした。
母が「私も手伝ってあげる!」と気持ちいいほど豪快にばらしてくれました。
私も「完成しなかったパズル…まるで私たちのようですね。」とセリフを吐きながら
一緒に箱に片付けました(笑)

昨日はペン習字の展示会でした。私の作品も展示していたのですが、
まわりの方の作品の足元にも及ばないものだったので恥ずかしかったです。
2年後にはもっと気合い入れて作品つくります。
c0033907_9203681.jpg

銀色夏生さんの詩を書いたのですが、切ない別れ?の詩で練習し始めたのは
確か9月ごろでまだラブラブな状況だったのにと思うと苦笑いです。
とにかく今度は豪快なのを作りたいな!

彼氏と別れてから全然泣けなくて、もうたぶん彼のことでは泣かないなぁと思って、
でもなんか悶々としていたので、何かの力を借りて泣こうと思いました。
手っ取り早く泣くにはやっぱり映画だな~と思い、レンタル屋に行って探していたら
ちょうど、「余命一カ月の花嫁」が1つだけ残っていて、普段絶対手を出さない
ジャンルの映画なので躊躇しましたが残り物に縁を感じて借りました。
泣いたなぁ~始めから終わりまで。2時間泣きっぱなし。
今日は目に違和感があります(笑)ほんますっきりして大丈夫、私まだ泣けるんや。
と実感しました。

図書館でよしもとばななとサガンの本を借りてきて読んでいます。
ばななさんはやっぱりいい!サガンの映画がレンタル開始になったら借りに行こう。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-11-16 09:35

山!ヤマ!やま!

c0033907_17302441.jpg

みごとな秋晴れの昨日、久しぶりに熊野古道を歩いてきました。
今まで2時間とか3時間のハイキングしか経験のない私だったのですが、
昨日は7時間近くひたすら登ってひたすら下る事をしていたら今日は足が
ぱんぱんでございます。いつも英会話の先生が所属している英語で熊野古道を
紹介するグループ、語り部のみなさんのところへ参加させていただいているのですが、
英語も勉強になるし、山登りは楽しめるし、水はうまいし、お弁当はおいしい、
そして素敵な会話も楽しめると一石二鳥どころじゃないお得なプランでした。
知識も人生経験も豊富なおじさまたちにいろいろな事を教わり、しんどかったけど
素敵な時間でした。携帯ですが写真をいっぱいとったのでUPしておきます。


c0033907_17222345.jpg


c0033907_1723297.jpg


c0033907_17252448.jpg


c0033907_1726926.jpg


c0033907_1727572.jpg


c0033907_17275771.jpg


c0033907_17283553.jpg


c0033907_17312349.jpg


c0033907_173204.jpg


c0033907_1732369.jpg


c0033907_17331466.jpg


c0033907_17334374.jpg


c0033907_17341548.jpg


c0033907_173507.jpg


c0033907_17365030.jpg


c0033907_17375942.jpg


c0033907_17382824.jpg

最後のはバナナの花です(笑)山に生えてたわけではありません。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-11-09 17:39

ビビビときた

昨日の夜は年上の友達と約2時間のトーキングウォーキング。
しゃべってたら何時間でも歩けますね。
帰ってから友達に報告して泣こうかと思ったけど、運動してすっかり気分も晴れて
ネタとして話できて昨日の夜はぐっすり眠れました。

今朝、「知っとこ!」(この番組大好きなんです。)を見てたら明和電気が出てきて
「オタマトーン」なるものを紹介したました。これが私のツボにはまり、
即効アマゾンで買いました。
c0033907_904160.jpg

これ楽器なんですよ。音はなんともいえないふにゃ~とした音で忘年会や結婚式の余興に
最適なのです!ってTVで言ってた(笑)忘年会も余興も予定はないけど、酔っぱらって
ひいたら気持ちよさそう。届くの楽しみ~

話は変わって、年上の友達から韓国旅行のお土産にBBクリームをいただいて、
今朝使ってみたんですけど、伸びや色はいいんだけどにおいがきつい!
においのないBBクリームってあるのかな?来週親が韓国に行くからにおいなしのを
買ってきてもらおうかな。

追加!
これがオタマトーンだ!
[PR]

# by yamahamidori | 2009-11-07 09:07

旅は続く

昨日、ペン習字、英会話の習い事をきっちりこなした後、彼に会って自分の気持ちを
伝えました。いろいろ話し合ったけど、彼は最後まで受け身で
「ヤマミドがそう決めたんならそれでいい。」とのこのだったので予想通りあっさりでした。
帰りの車の中でメールはしようよ。と言われたけど、別れた実感わかないし、
いつか甘えてしまう気がするからメールも電話もしないとはっきり伝えた。
涙はありませんでした。

昨日、5月に結婚した男友達が新婚旅行のお土産を職場に持ってきてくれました。
(新婚旅行は6月ごろに行ったけど、それから会う機会がなくて、賞味期限が今月中
だったらしく(笑)イタリアのチョコでした。)
その男友達とはとても不思議な縁で前にも書いたけど、幼稚園が一緒だっただけ
なんだけどお互い地元に帰ってきてから偶然出会い、結婚式まで出席したという仲なのです。
頻繁に連絡をとるわけでもなく微妙でちょうどいい距離でお互い見守る。みたいな。

で、その友達はいっつもいいタイミングで現れるので気持ちは決まってるけど、
男の気持ちも聞いてみようと彼の話をしました。
真剣に、とても正直にいろんな意見を言ってくれて本当に救われた。

彼に言う時もなにもごちゃごちゃ言わずに「ごめん、別れよう。」とだけ伝えようと思ってたけど、
その友達は「俺は別れの時は何もほかの事は言わない主義やけど、やまちゃんがすっきり
する方法で別れたらいい。相手が傷つくとか、落ち込むからとか考えないほうがいいよ。」
といってくれたので、やっぱり最後は話し合おうと思いました。今までできなかったから。
それでよかったと思います。

というわけで、私の旅は続くのです。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-11-06 09:52

不覚にも…

みなさん本当にあったかいコメントありがとうございました。

そうと決めたら即行動の私ですが、不覚にも風邪をひいてしまいました。
彼に会えずにいます。
しかもちょうどうちの姉と姪っ子と甥っ子も帰ってきてて、バタバタしてて。

そしてそして彼がケーキをくれるというので、母、姉と相談した結果、
せっかくくれるというものを断るのはおかしいし、もらってその時に別れを告げるのも
どうかと思うから、とりあえずもらって別れはまた後日伝えるということで話はまとまり、
ケーキを受け取るのに一瞬会っただけです。

女って食べ物にいやしくて残酷だな…  私だけか。

一瞬、心がゆれたけど、いろいろ考えると同じ答えになるので本当に早く言わなきゃなと。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-11-04 09:40

占いなんて信じたりしないで

前に好きだった人は、現実味のない夢を抱いている人でした。
今の彼は夢などこれっぽっちも抱く気もない人でした。

昨日、仕事の休憩中に以前にも占ってもらったカード占いの先生のところに行ってきた。
その先生はタロットではなくて、トランプの1と11、12、13で占う方式です。
だから出ても全くこっちには意味が分からない。トランプは道具で要するに見える人らしい。

この占いにいく前の車内での私のMP3からは宇多田ヒカルの「wait&see」がながれ
「占いなんて信じたりしないーで~」と言っておりましたが、
「占いに頼りたくなる時もあるっちゅーねん!」と大きい独り言でつっこみました。

この間は6月に見てもらって、その時はものすごくいいことを言ってくれ、
「3ヵ月後にまたおいで~いろいろ変ってると思うから。」とのことだったので。

あなたの気持ちは変化してるけど、彼のあなたに対する気持は全く変わっていない。
このまま続けようとしたら続くでしょう。でもあなたは我慢できなくなってそのうち体を
壊すから別れるなら早いほうがいい。この人は人に言われて変わる人ではありません。
あなたは先の事を考えて行動できるけど、彼はできていない。
あなたは前向きに行動できる人やから来年の夏までにまたいい人が絶対現れる。
近場で今度は年上でしょう。主導権はあなたが握るし、握ったほうがうまくいくでしょう。
今の彼とだらだら付き合っていると次の人に出会う時期もずれます。
彼は性格上別れを告げてもねちねちしないのであっさり別れれるでしょう。

すべて言ってもらいたかった事をいただきました!
スッキリですわ。あたるかあたらないかはわからないけど、背中を押してもらいたかったので。

次、出会うぞー
[PR]

# by yamahamidori | 2009-10-30 16:10