気持ちの整理

またもや彼氏の話なんですけど、気持ちの整理に書き込みます。

こないだの日曜日にマラソン大会で10km走ってきました。時間は1時間8分。
自分では絶対1時間30分かかるわ~と思っていたので、なかなかいいタイムではと
思っています。彼氏もおんなじ10km走りました。当然私より速かったです。
私としては今回のこのマラソン大会にでるにあたって、一緒に練習したり、ちょっとやる気を
出してくれるかなぁと思っていたのですが、練習も一回であとはなし。
たぶん彼からしたら、しょうがなしに参加した感じで。でも今まで鍛えてきたのがあるから
走れるわ~みたいな。

自分のことを棚に上げて言ってることも分かってる。
じゃあ自分は?って聞かれたら答えにつまることもあるのも。
私ってばよくもまぁこんなに愚痴れるもんやなぁと思う。
けど書きます(笑)

だいたい何においてもやる気がみられない。
26歳にして向上心、好奇心がない。
自分のやりたいことがなくて見つかってないんだったら見つける努力を見せてほしい。
いつまでも過去の挫折にとらわれないでほしい。「もういいわ。」て言わないで。
仕事は自営業の手伝いで、たぶん見たことないけど与えられた仕事はこなしているんだろう
と思う。けど、現状に甘えてる感がプンプンしてる。与えられることに慣れてるから
自分から動こうとしない。すべてにおいて受け身。
昨日電話で「私は○○くんのやる気が見たいんや。」て言ったけど
「そんなんいいよ。今まで高校でもクラブして、大学でもがんばって、公務員試験も
がんばったからもういい。」(警察受かったらしいんやけど1カ月で挫折したらしい。)
しかも私が「私はとりあえず目の前にあることには興味を持って後でネタになったらいいなって
思ってるんやけど。」「ネタとかいい。話す人おらんし。」やって。
あなたは何を楽しいと思って生活してるんすかー
やればできる人やと思ってるから言ってるんやけど、こう言われればこっちもやる気なくします。
私も末っ子B型やから人に言われたらやる気なくすの分かるけど。
友達に期待するなといわれたけど、じゃあどうすればいいんやろう?

もう私の中では8割がた別れる方向でいるけど付き合って半年でこの決断は早いかな?
さっき友達に相談したらもうちょっと長い目でみたら?て言われたけど。
とりあえず会いたいという気持ちがなくなるまで付き合ってみるの?一般的には。
いじっぱりやから別れようって言ったら何も聞かずに「分かった。」って言いそうな気がするけど。

ふーーとりあえず今日は年上の友達に会うので大人の意見を聞いてきます。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-10-28 17:21

つらつらと…

うーん、頭の中がごちゃごちゃしているので久々に長々しいブログを書いてみようかなと。
年下くんと付き合ってはや半年。付き合い方も気持ちも変化がでてきた。
やっぱり始めはお互い新鮮でもう毎日会いたいわ!て感じで
3ヶ月ぐらいで性格もいろいろ分かってきて腹のたつこともあるけど
でもやっぱりかわいいし好きだわ!て感じで今は会うのは週1,2回でいいかな~
かわいいと好きでフォローできないところもでできたし。という感じ。

日曜日にコルテオを見に大阪に行きました。
確かに美術とか衣装とか技術はすごいけど、TVの特集と、とくダネの小倉さんの
過大評価のせいで期待が膨らみすぎて思っていたより普通じゃん?この技見たことあるよ。
と感じたけど、私はいつも拍手は精いっぱいすることにしています。私の思い違いかも
しれないけど、日本人って慣れてない(私も含めて)のか心なしか海外の人に比べれば
拍手で評価するというか感情表現が足りないといつも思うんです。拍手のタイミングが
分からないというのもあるし、拍手しても伸ばさない、みんな止めたらすぐ止める。みたいな。
横で彼氏が見てたんですが、この人まったくと言っていいほど拍手しない。
価値観の違いだなぁ。と思ったけど、一応「○○くん全然拍手しないんだね~」て
言ってみれば、「ヤマミドの拍手はなんかゆっくりたたいてていやだった。」やって。
私は評価はどうあれ気持ちよくがんばってる人に感謝の意味も含めて贈りたいなと思って
たんですけど、拍手の仕方で不快感を抱かせることがあるんだなぁ、びっくりだ!
もうこの人とはライブとかこういう公演は一緒に見にきたくないなぁ。と感じてしまいました。

あぁ、もう時間なくなってきた。
生理前やから?こんなことがひっかかるのは。
みなさん御意見をー!
[PR]

# by yamahamidori | 2009-10-13 17:58

なんなのこの暑さ~

昨日念願のハナレグミのライブに行ってきた。
なんかもうすべてがツボで夢のようだったなぁ~
たかしさんはそりゃあもう魅力的で、神々しく輝いておりました。
ゲストでBOSEさんが出てきてかの有名な「なくなくなくなくな~い」を
聞けてほんまに贅沢な時間だったなぁ。

連休は大学の時の友達がこっちにきて熊野古道を歩きとても濃ゆい休日でした。

昨日梅田でサポート機能のついたマラソン用のスパッツを買ってしまったので
今日から本格的に練習しないと。何事もかたちから入るタイプな私…
スパッツ高かったけど、山登りの時もはけるからいいんだい!と言い聞かせてます。

話がとびとびになったけど、毎日楽しく生きてます。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-09-26 14:13

まだ暑い

あぁ~久しぶりの投稿です。

元気です。 夏が大好きです。 日焼けは嫌いだけど。

お盆休みは遠出はしなかったけど彼氏と友達とで川でバーベキューした。

私ほんま川が好きだーそして泳ぐのが大好きだー

暇な夜は汗をだらだらたらしながらジョギングしています。
10月にあるマラソン大会で10km走ります。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-08-20 17:53

さいきん

お久しぶりでございます。
最近の状況をつらつらとメモメモ。

只今実家で一人暮らし中。親は姉のところに行きました。
ちゅーことで彼と家でラブラブ、イエーイ!というわけにもいかず
(なんか今マレーシアにいるんです。高校の時カヌー部だったらしくそのOBが
集まって国際大会に出るらしく…)
でも9日には帰ってくるんでおみやげ楽しみじゃー
親は17日に帰ってくるので擬似通い婚は1週間のみ。
でもーー!16日は私の誕生日☆
プレゼントが楽しみじゃー(笑)
もらうことばっかり考えてますが、擬似通い婚中、料理をがんばって胃袋がっつりおさえます。

クジラがね、家の近くの海にきたんですよ。
近くのモスとファミマが大はやりでえらいことなってた。
でも私そういう野次馬騒ぎが嫌いなので一回も見にいきませんでした。
(セメントから大根がはえたとかまったく興味なし)
彼と車で現場の横を暇だよねー平和だよねーと言いながら走りました。

最近またまた読書熱が復活してきて図書館によく行きます。
昨日読んで、あー好きかもを感じた本は柴門ふみの「いつか大人になる日まで」
です。柴門ふみといえば「あすなろ白書」の原作者。
なるみが目をうるうるさせながら「掛居くん…」と言ってましたね。
あれキムタクが掛居くん役かと勘違いしてた。キムタクがなるみを後から
抱きしめるのを「あすなろ抱き」というそうで。当時流行ったみたい。
当時小学生の私はこのドラマが嫌いでした。でも全部見てた(笑)
子供ながらにあぁーもう、じれったい!!と思ってたんでしょう。
その掛居くんの小学校から中学校の話が「いつか大人になる日まで」という小説に
なってるのです。全部読み終えてあとがきで知ったけど。

最近また走ってます。コアリズムもいいけど、やりすぎて飽きちゃった。
走るのっていいです。

先週末友達の結婚式に出席した。
式から二次会までちゃんと出席したのって親戚以外で初めてだった。
しかも新郎の招待やし。
うーん、やっぱり新婦が若い(23歳)と友達も若い!みんなきらきらしてたなぁ。
最近はワンピも黒じゃないんやなぁ。どピンクとかベージュのフリフリとか着てもいいんやなぁ。
二次会から来た妊婦Y(久々登場文化の会)に「なんか私の髪型古臭くない?みんな
すげー洗練されてるんやけど」って言ったら「それはたぶんみんな若いから」って言われた(笑)

と、まぁこんな感じ。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-06-05 15:20

年下の男の子

最近、彼氏ができました。
年下です。現在25歳。

年下と付き合うのは初めてだー 

ファッションに興味なし、車に興味なしの犬好きメガネヒゲ男子です。

趣味とか性格が合ってるかどうかは分からないけど、毎日でも会いたい、メールしたいと思うのは
私的にはいい傾向で。

先のことは深く考えずにとりあえず今の状況を楽しみます。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-04-24 10:16

要点

相手の心をのぞくことは、

相手の心を予想することとは違う。

たたひたすら注意深く、

全身を耳にして耳を澄ますのだ。


答えは出さない。


相手の心がわかることはないから。

ただ、自分たちが平均台の上に

いるというこを知っておく。


理解は不可能で誤解だけが可能。


知らないということを深めたくて心を覗くのだ。


「カツラ美容室別室」 山崎ナオコーラ
[PR]

# by yamahamidori | 2009-03-11 16:38

ぽっぷろっく

このバンド好きー!ボーカルかっこいいなぁ。

All-American Rejects - Gives You Hell

PVがおもしろい。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-02-26 17:14

目の前の光景

c0033907_14374927.jpg

c0033907_14374977.jpg

私の家の前は梅畑です。
毎年この時期は梅の花の香りでいっぱいになります

昨日は従姉妹のおじいちゃんのお通夜に行ってきました。99歳でした。すごくパワフルなおじいちゃんで5年くらい前まで車を運転してたくらい。

うちからベットをレンタルしてくれてたから月一回顔を合わしてて、その時もはっきりしっかり喋ってくれてた。

昨日のお通夜もほのぼのとしたいいものだった。最後に顔見せてもらった時は涙がでてきた。約一世紀、激動の時代を生き抜いてきたんだなぁ、おじいちゃん、お疲れさまです。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-02-05 14:37

あたりまえだの…

c0033907_16561293.jpg

クラッカーじゃなくてクリケットです。

yamaちゃんは一体何歳?というコメントが書かれそうですが昭和55年生まれの今年29歳(ぎゃー!)女子です。

このビスケット、素朴な味がナイスでした。

昨日夜、男友達から連絡があって5月に結婚するので披露宴から出て欲しいと言ってくれました。
その子とは幼稚園が一緒で小学校も一緒だったけど、一年生の時にその子が引っ越ししてそれから私が地元に帰ってくるまで全然会わなかった。
きっかけはボクササイズで、ものすごい久しぶりだったけど私は名前を覚えてたよ。あっちは名前までは覚えてなかったかも知れないけど分かってくれた。はず。
それから遊ぶようになって程よい心地よい距離を保ちながら、私の数少ない大事な男友達となったのです。

久しぶりに出会って顔と名前を覚えてるのは多分幼稚園の時に仲が良かったから。はっきりと記憶にないんだけど幼稚園のアルバムを見ると一緒に写ってる写真が多い。その子がおばちゃんに私の事を言ったら、あーあの仲良かった子!って言ってたらしいし。

夜寝る前にそんな事考えてて、はっと、それってすごい事じゃん!て気付きました(笑)縁ってミラクルやなぁ。こう感じた事をブログにメモ、メモ。
[PR]

# by yamahamidori | 2009-02-03 16:56