人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もどるところ

今日は和歌山から最近国際交流のボランティアで知り合った人、2人が
お互いの旦那様を連れてこちらに遊びに来るということで案内してきた。

2組の夫婦+私で私の田舎(父の実家)にあるカフェに行ってきた。
そこのカフェは1年ほど前に出来たところで、実は私の本籍地でもある。
私のおじいちゃんが住んでたところを叔父が受け継ぎ、
そこの隣に住んでいた私よりも1つ下の女の子がイノベーションしてカフェに
生まれ変わらせてくれた。叔父は人がよくて家賃はタダで好きに改造して
いいよ。と言ったのだ。初めその話を聞いたときはもったいないよー!と
思ったけど、今は本当に感動している。
人が集まるところになったから。パンがおいしくて、食事がおいしくて。
本籍、私、ここなんだよー!って自慢できる(笑)
雑誌の表紙とかにもなったんだよ。こっちの地方のカフェ特集では絶対載ってるし。
写真アップしたいけど、今度連れてくる予定の友達にびっくりさせたいから。
ここは私の大切な場所。小さいころにイトコたちと遊んだところ。
今は亡きおじいちゃんとおばあちゃんが住んでたことろ。

2組の夫婦も喜んでくれてとてもほっこりした時間でした。
この人たちすごく好きだ。理想形だ。

その後はこの地方で有名な大きな銀杏の木があるところへ。
もどるところ_c0033907_20155499.jpg

もうすっごい大きくてびっくり!この間の風と雨で散りかけてたけど。
下は黄色いじゅうたんのようだった。

それから熊野古道散策体験へ。300mしか登らなかったけど、岩と岩の間を
くぐる「胎内くぐり」という場所があって本当にくぐった後は「やったー!」って
なります(笑)これは経験しないと分からない。

そこで見たもみじがきれいで。
もどるところ_c0033907_20224275.jpg

もどるところ_c0033907_20232079.jpg


最近、すごく山に呼ばれている気がする。
毎週末山にふれている。もどるところという感じ。

by yamahamidori | 2008-11-30 20:29