べいびー

こないだの日曜日は今週のイトコの結婚式にむけてカット&カラーリング
してきました。あとまつ毛パーマも。カラーリングは半年ぶりだった!
6月にばっさりショートにしてからずっとショートで気にいっております。

三時から料理学校で一緒だった年下の女の子と今度結婚するイトコのお姉さんが
ベイビーを連れて家に遊びにきてくれました。
なぜその子たちを引き合わせようとしたかというと、同じ年の同じ日に産まれ、
陣痛室、分娩室も隣同士だったからです!

友達は7月18日、イトコは7月22日出産予定だったので、私はひそかに
二人とも二日譲って7月20日に産まれたらいいのになぁ~と思ってたら
本当にそうなっちゃった(笑)しかも隣同士だったなんて!

友達は初めての出産で、痛さのあまり叫びまくってたんだって。
でもイトコは二人目でなんと出産の時全然声を出さないらしい。
友達が「隣で旦那さんが背中をさすってる音しか聞こえなくて、でも自分は
もう会うこともないやろうから、いいやと思って叫びまくってた。」って(笑)
それがやっぱり田舎はせまい!隣同士やった話を聞いて私は興奮しましたよ。

しかも二人とも女の子で産まれたのも15分ぐらいの差で体重もほぼ一緒。
こんなことってあるんですねぇ。
絶対いつか引き合わせるねぇ。って言っててやっと実現しました。
二人ともかわいかったなぁ!赤ちゃんってやっぱり和むわぁ~

ずっと友達でいたら素敵だなぁ~
私も実はmixiで同い年で同じ誕生日の子たちと会ったことあるけど
会った瞬間から親近感わくもん。運命共同体って感じで。今も連絡し合ってるし。
なんとそのつながりでカップルもできちゃったし!う~ん、不思議。

5月にはお姉ちゃんとこに3人目が産まれるし、今度は日本で出産やから
いっぱい会えるなぁ。楽しみだ~
[PR]

by yamahamidori | 2009-12-09 17:00